夫婦円満コーチUGの夫婦円満ブログ

日々の気づきのシェアしてます^_^

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

承認

こんにちは、UGです。 みなさんは、自分自身の事、相手の事を承認できてますか? 目標があって行動した時に成果がでた時と成果が出なかった時って、承認ってどんな感じですか? 成果が出た時だけを承認して、成果が出なかったら承認できないですか? 承認に…

夫婦円満の秘訣③

第三弾は、パートナーの趣味に関心をもつことです。 妻の趣味は関ジャニ∞です。 特に渋谷すばる君の大ファンで、脱退会見の時は、一緒に悲しみました。 それまで関ジャニにそこまで触れてこなかったんですが、今ではライブDVDの前向きスクリーム!が大好きで…

決める!

みなさんは、目標、目的を決めてから動きだしますか? それとも、行動し続ければ、目標や目的が叶うと思いますか? 多くの成功者の方は、自分のあり方を決めて、行動し、成果を出しています。 例 陥りがち (自分にはお金が足りならから)お金が欲しいとうあ…

コーチングとは?

メンタルコーチのUGです。 今日はコーチングについてお話します。 コーチングとは何か? コーチングとは、簡単に言うとコーチ(コーチングを行う人)がクライアント(コーチングを受ける人)と同じ目線に立ち、クライアントが自ら持っている答えをコーチと…

価値観

自分の価値観って何ですか? 価値観が変化する事ってどう思いますか? 自分はこの価値観が変わる、変化する事がビジネスチャンスに繋がるって思ってます^_^ 自分の領域でここまでだなって決めてその範囲で仕事してると、可能性はそこまでで、それ以上って中…

夫婦の円満の秘訣②

こんにちは、UGです。 不定期で新婚ホヤホヤのUGが夫婦円満の秘訣をお伝えしていきます。 今日の秘訣は、お互い自分の時間を作って干渉しすぎない! 夫婦だからって、いつも同じ時間を共有する訳ではなく。 趣味は違うし好きな食べ物も違ったりするので、お…

早く自立する

自立する、なぜ早く自立しないといけないのか? ほとんどの子供は、生まれてきて周りの大人達に育ててもらってきたと思う。 周りの大人達は、自分より早く亡くなってしまう。だから、自分の足で立って自分自ら経験して生きていく必要がある!だから早く自立…

夫婦の円満の秘訣①

こんにちは、UGです。 今日から不定期で新婚ホヤホヤのUGが夫婦円満の秘訣をお伝えしていきます。 毎晩手を握る&ハグしておやすみの挨拶をしています。 「おやすみなさい」のハグは同棲をはじめた当初から続けています。 ハグする事は、「愛してる」と言葉に…

使命感を持つ

働く上で大切な事を教えてもらいました。 それは、仕事ではなく志事をする。 志事とは、志をもって働く事、使命感を持って自分じゃないとダメなんだって、何のために、誰を喜ばせたくて働くのか マニュアル通り、言われるがままに、ただの作業になってないか…

結婚はゴールでは無い

最近結婚して、本当にそう思います。 結婚した後の人生の方が長く、しかも他人と残りの人生を一緒に歩んでいく。 今まで、何十年間別々の価値観で生きてたわけなので、自分の常識は相手にとっては非常識、逆も然り。 その中で仕事や子育てや夫婦関係と悩みは…

経営とは?

経営とは? 今日、経営とは?何か教えていだきました。経営=経理と営業 売上−経費=利益 経理とは経費を下げる事。 営業とは売上を上げる事。 営業を分解するとマーケティング+販売 経営するには、経費を下げて、マーケティングと販売していく事。 希望年収…

お客様の事を知る

今日は、今まで関わってきた人の情報をしっかりとまとめた事なかったので、基本中の基本ですが、顧客リストをアプリを使ってまとめる事をしました。 顧客リストをスマホアプリにした理由↓ ・普段の生活の流れの中で自然に行う事できる。 ・バックアップが取…

☆初セッション☆

今日は、初めて知り合い以外の人にコーチングをさせていただました。 初めは、めちゃくちゃ緊張して何を話したらいいか分からなかったけど、話していくうちに自然と会話が弾んで、相手の悩みを少しでも軽減出来ないか、真剣に話を進めていく自分が居ました。…

私の志は世の中の夫婦同士の想い描く未来を一緒に見つける事です。 その為に 3年後:カップル、システムコーチング専門、夫婦自身でご自身の達をコーチングできるコンテンツ作成 1年後:コーチング 300人達成(内夫婦30組) 3ヶ月後:コーチング80人達成(内夫…

チャンスの神様には前髪しかない

2日間、自分の成長の為に命を使ってきました。 丸々2日間自分の為に時間を使った事ありますか?? そんなに暇じゃないって!!? 本当に貴重な時間になりました。 今回も多くの人が参加していました。 総勢28人 わざわざ有給を取って参加した人。 東京から愛…