夫婦円満コーチUGの夫婦円満ブログ

日々の気づきのシェアしてます^_^

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる事は生きる事

どうも、UGです! 今日は、西邨マユミさんの講演でマクロビオティックについて学んできました。 動物は食べたもので出来てるから、良いものを食べようって話でした。 1全粒穀物が主役 2有機野菜を多く 3動物性をとらない 4白砂糖はとらない バランスとし…

引きこもり

どうもUGです。UGっていまさら何かって話ですけどら祐二→UGです^_^ 今日は珍しく一日中引きこもってました! 休み&事務作業って感じです! 今月10/1に開業届出して1ヶ月ここまでやってこれました。 来月は、4倍ぐらいで動こうと決めてます!みなさんのおかげ…

ハロウィンパーティー

昨日は、ハロウィンパーティーでした^_^ ハロウィンと言えば仮装ですよね! 見た目って大切ですよって、メラビアンって話を以前にもしてると思います。https://ug123.hatenablog.com/entry/2018/09/20/230635 これは、第1印象の話ですが逆に相手の事を第1印…

信頼を集める事が重要

どうも、UGです。 先日とあるセミナーに参加しまして、気づき、学びになった事をシェアします。 その方は、教育関連のスクールを創設されて、他にもキャリアアップ事業、ネットワーク事業など、多岐に渡りビジネスをされている方です。 その方が話されていた…

来月の結婚パーティ

どうも、UGです^_^ 来月の、11/22いい夫婦の日では無く、11/11ポッキー・プリッツの日に結婚パーティをします! こちらの会は、日頃お世話になった方々への感謝を込めての大還元祭って感じで、色々企画の完全セルフプロデュース^_^ みんなが楽しんでる顔を想…

スケジューリング

個人で自分で時間を決めて働くようになって、予定を決める時にスケジューリングってめちゃくちゃ大切だなって思いました! それは、時間は誰にとっても普遍的な事だからです。 当たり前ですけど、目標設定する時に、自分の空き時間を把握する事。これは、そ…

強い欲求を起こさせる

どうも、UGです。昨日に引き続きD•カーネギー【人を動かす】の感想文です。 3:人の立場に身を置く まず相手の心のなかに強い欲求を起こさせること。これをやれる人は、万人の支持を得ることに成功し、やれない人は、ひとりの支持者を得ることにも失敗する。 …

率直で、誠実な評価を与える

どうも、UGです。昨日に引き続きD•カーネギー【人を動かす】の感想文です。 2:重要感を持たせる 人を動かす秘訣は、自ら動きたくなる気持ちを起こさせる事。 これを読んでて、確かに自分に当てはめて、自分がやりたい事しかやらないよなって思いました。 人…

批判も非難もしない。苦情も言わない。

どうも、UGです。現在D・カーネギー【人を動かす】絶賛読者中の為、感想文書きます。 1:盗人にも五分の理を認める 人にはそれぞれの自分の正義が有って、自分がいいと思った事をしている。 たしかに、自分にも相手にも当てはまると思いました。 普段の生活で…

大人になってからの方が勉強してない??

どうもUGです。 自分はそんなに勉強が好きではなかったんで、小中の、成績は中の下って感じでした。高校は、手に職をつけて就職しようと工業高校に進学しました。 男子オンリー&クラス替え無しの花の3年間の話は、機会があればまた書きます 本題なんですが、…

人の可能性は∞

こんにちは、UGです。 今日は、人の可能性は∞って話です。 自分の仕事や、環境的に人がプラスの方向に変化、成長していくのを日々感じてます。 もともと自分嫌いだった子が今では自分大好きになったり。 人見知りで殻にこもっていた子が、人と話すことが好き…

何を見て、何を感じてますか?

この絵何に見えますか? ウサギ?アヒル?見方によって違う見え方しませんか? これって絵というモノは同じです♪ 1つの絵と、いう現実を見方を変えてウサギに見るか?アヒルにみるか? 良いところを見るか?悪いところを見るか? 起きている現象は1つなの…

本日セミナー開催!!

セミナー第2弾開催しました^_^ ジモティより当日連絡があり途中から参加の方もありました。 アンケートの満足度は、良かった、非常に良かったばかりでした嬉しい☺️ 参加者の方からも、コミニケーションを練習する場所が無かったので、楽しい+貴重な体験にな…

婚活パーティー 表情、反応編

締めくくりです。 これは、みなさん自身の分身がどんな表情や反応だったら、また会いたくなるか想像してみてり、実際自分が話しやすい人を真似してください^_^ それを実践するだけです。いきなり実践って言われても出来ないって人は練習してください♪笑 部活…

婚活パーティー プロフィールカード編

プロフィールカード編です! プロフィールカードを相手に見てもらう時点で、相手がこの人に会ってみたい!!っておもうのと、おもわないのとでは印象って変わって来ますよね?? 相手のプロフィールカードが、空欄ばかりで内容もうすい場合、この人本気なの…

婚活パーティー 外見編(男性)

婚活パーティー成功への秘訣^_^ 外見編です!外見って言ってもイケメンとか、身長、体型の、事ではないです。 身だしなみの部分&態度です^_^ 本当に当たり前の部分ですけど、分かっているのと出来るのは別なので、今一度確認してみてください♪ 髪がボサボサ…

婚活パーティー 服装編 (男性)

婚活パート②ですね♪ 1:服装 2:外見 3:年齢 4:仕事 5:プロフィールカード 6:口が臭い 7:表情が暗い 8:反応が薄い 9:大人数のパーティー 10:目を合わさない 年齢、仕事以外は自分次第です!! 1:服装男性編‥服装は自分自身で見るものではなくて、相手に見ても…

婚活パーティー

結婚までの流れで今支流なのは、婚活パーティーだと、思います^_^ 婚活でGoogle検索すると、毎日、朝から夜までイベント盛りだくさんです!! 自分も幾多ものパーティーに、参加して実感したパーティー後にマッチングしてまた会いたいと選ばれない10個の理由…

神前結婚式

今日は、地元で神社結婚式でした 自分の両親も同じ神社で挙げてます⛩^_^ 〜結婚式の流れ〜 花嫁の準備に1時間半、花婿の準備は10分(笑)でした。 その後、記念撮影して、本番の式へ 1:参進の儀(さんしんのぎ) 一ノ鳥居に移動後神職と巫女に導かれ、新郎新…

結婚式前夜

明日、ついに結婚式です^_^ 体調は、思わしくないですが 今日は朝に備えて早めに寝ます 明日は写真を撮るあげるので楽しみにしててください♪ ============================== 10/19 セミナー&交流会あります^ ^ https://www.facebook.com/events/1179615608…

健康第一

最近風邪をひきまして、健康第一を痛感してます。 10月より、個人で仕事を始めて商品=自分なわけです。 完全信用、信頼があっての話で、予定を合わせて当たり前に守って行くんですが、風邪を引いてしまった為にパフォーマンスも落ちてしまって、健康第一を…

予祝会開催!

来月の11/23 19:00〜名古屋にて予祝会イベント開催します。 内容は、夢100リストを作る&予祝インタビューです。 夢100リストは、決められた時間で自分の夢を書きまくる感じです!制限を外して絶対100個書くことを目標にしてひねり出してみる!! 予祝インタ…

逆因果

時間の流れって一般的には、過去から未来に流れてるって考え方をしますよね♪ 色々学んでいる中での1つですが、逆因果は、量子力学的な考え方なんですが、詳しくは、めちゃくちゃ難しいので、興味ある人はhttps://www.google.co.jp/amp/s/tocana.jp/i/2018/0…

㊗️予祝

『予祝』ご存知ですか? あらかじめ祝うこと。前祝い。 身近なもので言えば、花見です 花見は、桜の花を稲穂にたとえて満開の花を見て秋の豊作を前祝いしたもの。 予め、夢が叶ったときと同じ喜びを感じることで、現在の気持ちが夢が叶ったときと同じ周波数…

わかっているのに行動できない

日常の中で、頭ではわかっているのに行動できない事ってよく有ると思います。 めんどくさいから?失敗した時に、自分が傷つくのが怖いから? そんな時は、目標や目的を確認しましょう^_^ 行動の先には、自分の理想の状態や達成した結果があるはずです! 自分…

夫婦円満の秘訣⑤

日々の出来事に感謝する事です。 ご飯を作ってくれて、洗濯、掃除をしてくれてありがとうって感謝して言葉に出す事を心がけてます。 【ありがとう】の反対語しってますか? 答えは、【あたりまえ】です! 「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」 「有難(あ…

好きな事を仕事に

開業して、今は人脈を広げようと色んな方に話をさせてもらっているんですが、本当にご縁があるなって思ってます^_^ 話す人、話す人に協力して、応援を頂いて周りに恵まれて感謝します。 自分に出来ることは、相手の話を聴く事です^_^何か悩みある方は、自分…

インフルエンサー

喉が痛い 風邪を、ひいたのかな〜 なんか熱あるな。。。。身体も怠い それは、インフルエンザ笑笑 インフルエンサー^_^です! 世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことです♪ 名古屋から、そんな思いを持った仲間を増やそうと、今日1回目の集まりがあ…

目標設定

昨日は、振返りだったので本日は目標設定をしました。 目標を決め時は、【ぐたいてき】に決めます。 【ぐ】具体的‥細かくわかりやすく 【た】達成可能‥現実的に可能か? 【い】意図‥なんでやるのか? 【て】定量的‥数字を入れる 【き】期限‥日時を決める 目…

振返り

1日1日の振返りされてますか? 自分はこのブログが振返りを兼ねている感じです。 今日あった事を振り返って、良かった点、改善点とスケジュールを確認して明日の予定を立てています。 いままで、スケジュールはGoogleカレンダーのみを使っていまたが、1日の…