夫婦円満コーチUGの夫婦円満ブログ

日々の気づきのシェアしてます^_^

昨日の続き

どうもUGです^_^

 

昨日の続きからhttps://ug123.hatenablog.com/entry/2018/11/06/230625

↑昨日のブログ

 

自分から、「出会いに行っているのに選んでいない人」理想が高い人に多いと思います。

 

相手の方にいくつもの条件をつけて、「ここが嫌」、「こんな人じゃ無い」

相手に対して減点する考え方。

 

理想の相手を100点として、相手の嫌な点を見つけては、-10点、-10点と減点していく考え方だと、自分の理想そのままの人でないと次の行動を起こそうとしない人、これを、是非加点方式に、考え方を変えてみてはいかがですか?

 

最悪の状態を0としてスタートして、相手の良い点を見つけて加点する。笑顔が素敵10点、話しかけてくれた10点

 

第1印象は大事です!って伝えたと思いますが、分かっているなら、見る立場として第1印象で決めず、加点方式で相手の事を理解してみてはいかかですか?

==============================

セミナー開催します★

【街コン・営業でもてるには??】 

・11/10

https://www.kokuchpro.com/event/086fd0fb95ba7e7d8984327266f2c35c/437354/

・11/18

https://www.kokuchpro.com/event/5d517233885b090e063d3d17539509c7/

・11/24

https://www.kokuchpro.com/event/086fd0fb95ba7e7d8984327266f2c35c/437381/